MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

クレミアソフト

かねてより食してみたいと願望しており、このほど、やっと叶ったソフトクリーム。渋谷にしかないと思っていたけど、だんだん設置箇所が広がり、グランツリーにまで。
乳脂肪分の多いソフトクリームは、軽すぎることがあって、私は好みではない。でもクレミアは、軽いながらもどっしりした口当たり。濃厚ミルクです。ラングドシャのコーンは、少しくどくなるかもしれない。
でもこれ、思ったより大きくない。私なら3分くらいで食べ終わってしまう。これで520円なのだから、なかなかのお値段だ。毎日食べるものではないけど、一度味わうのにはいい。気が済んだ。



昨晩、英会話のおためしレッスンとやらに行ってみた。20代にフランス語会話学校に行ったぐらいの経験しかない。続けようか迷ったけれど結局、料金の支払い関係で物別れに終わった。すぐに契約しないと割引にならない上に、何十万もする料金を一括で払えって言うんだもん。こっちは月謝制にしてほしいのに。まぁ、小さいスクールだったから仕方ないけど。
簡単で先生(ここではパートナーという)の内容は分かるのだが、いざこちらが話しようとすると、驚くほど言葉が出てこない。そして、簡単なセンテンスが思い出せない。度胸だけはあるようで、物怖じしないから上達は早いと褒められたけど、40分程度の授業を週1回だけ受けたとしても、そりゃやらないよりはいいかもしれないが、いきなり高額料金は支払えない。
結局はやっぱりやっぱり、英語しかない世界にわが身を置いて、使っていくしかないのだ。そんなこと言ってても仕方がないので、何かしら自分に合ったやり方を探そう。英語の授業が増えていくらしいし。やっぱり外国人のボーイフレンドか。