MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

エステ解約

それにしても、一気に感染者増えたな。先週、京都に行けたのが今年最後のウェーイな時だったのかも。

そんな訳で年末、東京なのに実家に行けるのかどうか微妙なところ。ダンナ実家は早々に来るなとのお話だったが、本当に何もない正月になるのだろうか。

さすらいエステ、回数契約していたのがあったけど、結局解約することにした。消費税分を払うことで終わった。直前まで、回数払って施術してもらうつもりでいた。でも待たされてる時、確実に辞めようと思ったのだ。それで嘘までついてまで辞めることにした。何だか、急にダメになった。

最初は施術してもらえたのに、何の説明もなくセルフになるところ。予約をいちいちLINEでしなければならないところ。狭い部屋に知らない客と2人きりにさせられるところ。格安エステだからといって、色々嫌なことが沸き起こってきて、そこまでして通いたいと思わなくなった。値段は大事だが、便利は求めてないのだ。
f:id:MARUHOPPE:20201218215022j:image

何となく清々しくなり、GINZA SIXの地下に行き、ソフトクリームを食べた。外で1人ソフトクリームをキメるの、本当に久しぶりだ。そうだよな。私はこうやって、寂しくソフトクリームをなめていた人間だったんだよ。
f:id:MARUHOPPE:20201218215017j:image

GINZA SIX、前は草間彌生の水玉モチーフが吊るされていたけど、今はクリスマスっぽい飾りに。
f:id:MARUHOPPE:20201218215013j:image
f:id:MARUHOPPE:20201218215026j:image

何もすることがなくてエステとか美容院に行ってたけど、ダンナの仕事を邪魔しないようにして家に寄り付かないようにしていたけど、なんか疲れてきたな。金曜にメンテナンス行くのはいいけれど、新しいエステを開拓して精神をやつれさせるのは止めよう。私は元々、社交的でもないのに。

今日の東京都の感染者は736人。