MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ちょっとちょっとー

というように見える、銀座三越の展示。このクマさん、よくお目見えするけど、何なんだろう。
頭痛がちょっと復活。これは夏バテか、とかき氷を食べてテコ入れしたのだが、一瞬治ったかに見えた頭痛が、また戻ってくる。たぶん肩こり。頭がめちゃくちゃ重たくて、支えていられない感じだ。


今日は昼から会議〜そして丸の内で会議と暑気払い。
昨日まで涼しかったように思えたのに、今日に限ってうす曇りで暑い。何てこった。


うちの職場はザ・自分勝手集団。始業時間を勝手に変えてしまう人続出。連絡もなかったり。
前の職場でも無断欠勤とか感情的な理由で来なかったりとか、そういう目には遭っていたけど、まぁ自営業だし自己責任だし、少人数だからと諦めていた。今は、人が増えているので、だんだん個性が際立ってきた。仲良しでいる必要はないが、もう少しちゃんとした方々と思っていた。・・・が、ドロップアウトした人が多いだけあって、仕事はそこそこやってくれて、感情的でないことが非常に助かるのだが、時間にルーズなのが気になる。

仕事は自己責任ではあるけど、ここは一応、見た目は一般の仕事場である。出勤簿だってあるのだ。仕事はしている?当たり前のことじゃないか。自由にしたいなら、フリーになってほしい。
こういう事考えているから、私はフリーになれない。