MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

我が家の家電その2

冷蔵庫に続きアイロンも温まらなくなってきたということで、買い替え。多分10年前に買ったきりなのだが、やっとコードレスにした。遅いか。これはティファール東芝パナソニックくらいしか製品がなかったので、選択肢の多いパナソニックになった。例によって、ダンナ調べ。一つ前のモデルは在庫がなく、二つ前モデルになったそうだが、これまたアイロンできればいい私としては、流されるまま。白と赤、どちらがいいと聞かれ、汚れの目立たない赤にした。
スチームの意味が分からなかったが、吊るした服のしわ取りだったと、今更ながら知る。水を入れた分、多少重くなってるが、新しいので使い心地はよし。


本日も、男衆は出張、休みといない。そして女性陣も体調の悪い人、休みを取る人で、たぶんずっといるのは私のみ。まぁ出かけないので、いいんだけど。
明日はインドネシア人の招聘研究者が来る。迎えに行かなくていいのか、と同郷の彼に聞くと「子供じゃないので大丈夫ですよー」と笑っていた。そうか・・・・。異国でも普通にここに来られるのか・・・・すごいな。とただ1人感心している。