MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

変わりゆく新宿南口

NEWomanとバスタ新宿が開業し、新宿駅南口は大きく変わった。やっと行ってみたけど、長いこと工事してただけあって、様変わりしてる。
西口を使っていたので、バス停には影響なかったけど、20号線はだいぶスッキリした。NEWomanは大人の女性向けの物販店と聞いていたけど、ファッションには惹かれるものがなかった。昨今の大人向けとかゆうスタイルは、メリハリがない。幸か不幸か、私の購買欲は湧かず。
その代わり、レストランはシャレこいたものが多かった。コーヒー飲まないけど例のブルーボトルもできてた。あと、お米専門店的なお店ができて、お茶碗が可愛くて欲しかった。調味料もいろいろあって、興味がわいたのはそれくらい。


そんなふうに、どんどん変わっていって、知らない町になっていくのだろう。新宿も渋谷も。