MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第36回研究推進委員会

田町で開催。
何度やっても緊張する司会。落ち着くように、と何回言われたことだろう。その中で、目からウロコだったのが「好きな人に話すように」というアドバイス。多分、優しく分かりやすく話す、ということなのだろう。でもやっぱり、緊張して早口になった。
初めての会場なんだけど、それも緊張した。なかなか縛りのきつい所で、あれはダメ、これは守れと厳しい。まあ借りる時、綺麗に使って戻すのは当たり前なんだけど、5時に現状復帰してチェックを受けなければならないのがプレッシャーだった。
心配性なんだろう、だから資料集めも段取りも、何もかもやってしまう。会場も10時前に着いてしまった。
すごくグッタリしてしまった。もっとデンと構えていたい。

交流会は、近くの某大学の施設。ここ、飲食できる場所ないんだって。
疲れたけど、毎回疲れるんだ。ヒールがめっちゃ痛かった。