MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

地域共通クーポンとスノードーム

私のではないけど地域共通クーポン、初めて見た。ので、撮らせてもらった。でもこれ、2日間しか使用期限がない。3000円、お土産に使うのかな。

f:id:MARUHOPPE:20201114212458j:image

海浜幕張駅前、こんなスノードームがあった。なんのイベントなのかさっぱり分からず。もうこんな季節になってしまったのか。まったく寒くないけど。
f:id:MARUHOPPE:20201114212454j:image
f:id:MARUHOPPE:20201114212501j:image
f:id:MARUHOPPE:20201114212505j:image
f:id:MARUHOPPE:20201114212449j:image
f:id:MARUHOPPE:20201114212509j:image

好きな歌は、数度聴くと歌詞やメロディが頭に入って、比較的早く覚えるタイプだった。人の名前や顔も同様で、それは私には自然なことだった。

それがどうだ、最近の曲は早口で高くて、覚え切れない。特にいいな、と思ったら早口だろうが覚えたらわい的な負けん気が出てきて、無理にも覚え込もうとしたのに。覚えられないんだ、何回聴いても。歳なのだな。情けないなあ。。カラオケに行く機会など、今後出てくるのだろうか。

 

今日は何もしない日曜日。遅くまで起きていたのもあったが、12時過ぎまで寝てしまった。驚きだ。ちょっと掃除を……。

東京都の感染者は255人。

 

追加。ジャカルタ時代にお隣にいた友達のお母様が亡くなった。母親とほぼ同い年。前から具合が悪かったのは知っていたけど、もうそういう年齢になっているのかと、母親ががっかりしている。ご冥福を祈ります。