MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

麹町の坊やもトンボ柄

衣替えしてる、坊や。

胃の痛みとムカつきは継続。昨日はお腹が空いたので、インド料理店でカレーとサフランライス食べてみたら、半分もいけなかった。しかもずーっとムカムカする。胃腸薬飲んで早々に寝た。

で、今朝、梨とヨーグルトドリンクを取って薬を飲んでみたら、何となくおさまってきだした。とりあえず、仕事に行くことにする。大学だから、まあいいでしょう。

 

お腹は下痢ですが、大丈夫っぽくなってきた。

自分の事だけ話す人のことが、本日のランチの話題になっていた。その人は自分の興味関心のある事ばかり、大声で話すのだそうだ。それが嫌なのなら一緒にランチしなければいいのに、それができないらしい。私は毎日知っているわけではないので、途中しか聞けないが。

中途半端な仕事をしていると、こうした話を聴かなくてすんで良かったと思ったりすることがある。仕事が忙しいばかりなのは確かにツライけど、適当に暇だと何か標的ができてしまうもの。

大学も、私が入ったばかりの頃はとっても環境が良く、いい意味で仲良しの職場だった。ベッタリでなく、それぞれの都合やプライベートには介入せず、飲みたい時に飲みに行こう、というような。それは二度目の職場もそうで、入ったばかりの頃は毎日、飲み会やってた。こっちはかなりプライベートも浸食されたけどそれが良かったし、すごい楽しかったんだよね。

楽しい時間って長続きしないのかなあ。

f:id:MARUHOPPE:20190902190452j:image
f:id:MARUHOPPE:20190902190436j:image
f:id:MARUHOPPE:20190902190444j:image