MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

梅@和泉多摩川

このところ暖かくて、桜も咲きそうな感じ。梅は満開。
今日は春の嵐というか、昼から大雨となった。まだ降り続けているけど、そして花粉症は一段落しているけれど、明日からが怖い。
顔の剥離は引き続きで、顔の皮がポロポロと剥けていくのは異様な気持ちにもなる。1月頃にもあった現象なのだが、前より剥けがすごいような気がする。仕方がないので、ケアは続ける。首はまだかゆい。美人エステティシャンにアフターサービスを勧められるも、いつ行けばいいのやら。

今日はずっと、こもって仕事することにした。ダンナは飲み会とのことで、晩御飯を作らなくていいし。何件も宿題がある。しかもなかなかのしんどいやつ。


みうらじゅんクドカンの「どうして人はキスをしたくなるんだろう?」の文庫本が出たので買った。みうらじゅんは、あらゆる視点がとても優しいので好きだ。たぶん、彼が両親に愛されてきたからなのだろう。親孝行をプレイと割り切るというところまで読んだのだが、膝を打った。そう、私も親孝行と人の言う行為をプレイと考えているのかもしれない。そして、私の母親も孝行される親のプレイをし出している。毎日、幸せと言いながら生きていくことが大事だと、テレビかどこかでやっていたらしい。今まで結構、ペシミストな人だと思っていたのだけれど、いつしか「楽しかった、幸せだ」と言いだしている。子供としては、安心ではあるのだが。