MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

桃の節句とオムライス

母親ヨシコが、オムライスが食べたいというので、いつも行く二子玉で、オムライスが評判という店(ライズにあった)に行ってみた。

スキレットに入った、熱々のオムライス。スフレみたいなフワフワだった。

が、ですね、チキンライスはほんの少しだったし、この鉄板で出されると下が焦げ付いてしまう。なんか食べ応えのない感じで、従来のオムライスを想定していたヨシコは少しがっかりしたかも。ごめんよヨシコ。失敗でした。

 

今日は月曜。麹町に行くために京王線に乗ろうとしたら、またトラブルがあったらしくホームに人があふれてる。もう仕方ないので、渋谷周りで半蔵門線に乗って半蔵門に行こうとしたら、渋谷も遅延らしく激混み。何本か見送って、決死の覚悟で乗り込み、ものすごいギューギューを味わいながらたどり着いた。もうこの時点で疲れ切っている。

なんか、もう‥‥やる気がなくなってきた。

 

仕事を終えて、同じ京王線の上司と途中まで帰る。明大前で買い物していたら、寒気がして立っているのも辛くなった。晩御飯を震えながら作り、しかし途中で辞めて、薬を飲んで寝てしまった。

咳が止まらず、痰が出る。今は声がしわがれてます。

f:id:MARUHOPPE:20190304100017j:image

f:id:MARUHOPPE:20190304100030j:image

f:id:MARUHOPPE:20190304100041j:image

f:id:MARUHOPPE:20190304100050j:image