MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

感動〜

こんなオシャレなカードをくださるとは。

疲れて帰ってきたら、嬉しいプレゼントがあった。

都民税の額にのけぞってしまい(去年はダブルワークだったので、いつもより稼ぎがあった)、こんなの払えない‥‥とガックリしていたので、チョコレートで癒してもらうか。何より、元気が出ました。ありがとうございました。

 

久しぶりの東京、雨はないけど寒い。革ジャンを羽織ってしまった。

グダグタ言っていても仕方ないので、少しずつ動くことにする。不幸そうな顔をしていると、どんどん不幸を呼び寄せるのは事実。とにかく、楽しそうにしなければ。空元気も大事だろう。

 

テレビでメイドカフェのカリスマ店員とかいう女性の奮闘記を見ていた。接客に悩んでいる子にアドバイスしたり、盛り上げようとしたりしているのを見て、はあーと思った。まだ、少し前に辞めてしまったKさんのことを引きずっているのかもしれない。私は他人の「やる気」というのを信用していない。話を聞いたり、励ましてみたりしたけど、結局スパッと辞めたりするのが怖い。私が相談しないタイプだからなのかもしれない。私が自己評価が低く、PR下手と言われたけど、大した実績もないのに自分の事を上に見せるのは、どうしてもできない。

てなわけで、私は面倒見も悪いのでした。

 

f:id:MARUHOPPE:20190610212404j:image