MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

説明会@代々木

月一回の説明会に行く。司会と受付、準備など。

後任ちゃんはとってもできる子で、しかも気もきくので、とりあえず、次回かその次の回くらいから代わりにやって頂こうと思い、数回は参加する事にした。上司Aさんは私に関わってもらいたいようなのだが、それは後任ちゃんのためにならないし。意外とAさん、人見知り激しい。結局、来月の大阪も後任ちゃんを差し置いて行くことになってしまった。

 

吉本の社長の会見、、、風向き変わっちゃった。私は単純に、あー良かった良かった。って思ったけど、吉本芸人が堰を切ったようにディスり出したから何だ?って感じだった。別に極楽とんぼの加藤が辞めたっていいよ、あの人好きじゃないし。辞めたい芸人は、辞めたらいい。辞めた人間がTwitterで暴露するのカッコ悪い。アホアホと言い合う、笑える会社になるように発言していけばいいじゃん。その変革期なんでしょ?と、呑気に思ってしまった。まあ、これまでは吉本もしょうもない会社だったんだろうけど。

謹慎してると、若手の人は生活ができないじゃないか。その方が心配だし、良くない。早く何とかしてほしい。

 

明後日の出張、時間を間違えて早すぎる便を取ってしまっていた。格安チケット旅行社で、変更できない便にしちゃったから、変えられないかなあ。旅慣れた人から、交渉してみろと言われて面倒になってる。旅慣れない私は、こういう事がひどく苦手だ。遅れるわけではないのだから、いいじゃん。と思う。

結局は遅い便にして、キャンセル料や取り直し金は被ることにした。もうー。

f:id:MARUHOPPE:20190722160249j:image
f:id:MARUHOPPE:20190722160245j:image