MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

長崎町並み風景

長崎に来ました。仕事で。

町並みがレトロで、チンチン電車も可愛くて、人もいい人ばかり。長崎は個人的に好きな町である。

兼ねてから行きたかったニューヨーク堂、行ってみた。眼鏡橋の近くにあるそうで、タクシーの運転手さんが近くまで寄せてくれた。店は開いていたが、本来は定休日だったらしく、ソフトクリームはやっていないとのこと。がっかりしたが、アイスをカステラに挟んだアイスは買って、出島ワーフのカフェで食べた(お姉さんが快く許してくれた)。

 

明日で帰ってしまうのが何とも惜しい。

f:id:MARUHOPPE:20190724225816j:image
f:id:MARUHOPPE:20190724225813j:image
f:id:MARUHOPPE:20190724225809j:image

f:id:MARUHOPPE:20190725012507j:image

f:id:MARUHOPPE:20190725012000j:image