MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

パフェで染みる

思いがけず早く帰ったので、新宿パフェリオに行った。洋梨のパフェを食べる。もう、久しぶりすぎて染みた。美味しかった。

f:id:MARUHOPPE:20221101214434j:image

いやもうね、どんだけパフェ食べてんだってぐらい、食べてたんですよ。なのに、3週間近く食べてない(昔は少なくとも1週間に1回は食べてた)。

f:id:MARUHOPPE:20221101215050j:image

幸運なことに、ある程度高額なパフェもご馳走いただいたことがある。美味しかったけど、安いパフェもそれなりに美味しい。早い話、アイスクリームが好きなのだ。本当は生クリームとかコーンフレークはいらない。フルーツとアイス(またはソフトクリーム)が入ってればそれでいいのだ。
f:id:MARUHOPPE:20221101215101j:image

パフェを食べる気持ちが持てないのはいかんなあ。
f:id:MARUHOPPE:20221101215057j:image


f:id:MARUHOPPE:20221101215054j:image
f:id:MARUHOPPE:20221101215043j:image

今日はダンナ飲み会。たまには何か作ろうかな。同僚がポトフと言っていたので、ポトフでも作るか。明日休みだしな。
f:id:MARUHOPPE:20221101215047j:image

今日の東京都の感染者は6346人。