MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

原点に還るチョコパ

カフェアマティで、久しぶりにチョコレートパフェ食べた。いざ来てみると、デカくて驚く。25センチくらいあったんじゃないかな。上がソフトクリームなのが嬉しい。

f:id:MARUHOPPE:20210815203420j:image

食べてみると、、下はコーンフレークやないかい。と、ミルクボーイみたいなツッコミ入れてしまった。

最近のパフェをあまり食べないのは、こういうカサ増し(と勝手に思っている)が入ってること。スポンジやブラウニーもいらないんだよなぁ。

と思っていたけど、私が子供の頃に食べていたチョコパは元々こういうやつだったんだよな。と思いながら食べ進んだら、意外といけたよ。まあ、本当はチョコパを食べる年齢でもないんだけど。食べたいと思えるうちは食べよう。
f:id:MARUHOPPE:20210815203426j:image
しかしここ最近はやはり涼しくて、カフェオレが美味しゅうございました。

f:id:MARUHOPPE:20210815222621j:image

ピークは過ぎているけど、まだ雨が降り続く。

お盆時期は過ぎて、何とか仕事に復帰を。あまりモチベーションはないのだが、周囲に巻き込まれそうな感じになってる……

 

今日の東京都の感染者は2962人。