MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ラ・メール・プラール東京@有楽町

国際フォーラムには何度も行っていたつもりだったけど、通ってみたらお店が様変わりしてて驚く。シェイクシャック(米ハンバーガーショップ)や、地下にはシズラーもできてた。最近、行ってなかったんだな。そして、野村時代の後輩・先輩との食事会、仏モンサンミッシェルのカフェレストランに行った。これも知らなかった。

シードルやスフレオムレツが有名らしいのだが、前菜からそこまで食べたらもう、完全に何も入らなくなってしまった。メインのサーモンやワゴンで来るデザートも、全然はいらない。お二人に食べたいただいたにも関わらず、お腹をこわしてしまいました。

 

先輩Kさんも後輩Tさんの共通したところは、義理も含めた家族・弟妹も、物心両面で彼女らにぶら下がっていること。そして、どちらもそれを淡々と受け入れ、何なら積極的に頼られる側になっている。女性は強しということか。私が彼女らに惹かれるのは、その母性ゆえなのか。自分も歳をとったら、これぐらい肝が据わった女性になりたいと思っているけど、なかなかそうなれないものだ。

そんな空より心の広い彼女らと、私との男性の好みは全く一致しないので、それは致し方ないことかもしれない。またお二方の心の広さに溺れたい。という女性は多く、彼女らの都合を抑えるのは大変。

今のこの、私の仕事志向を一番驚いているのは、昔から知っているこのお二人である。野村時代の私は全く仕事などする気がなかったから。しかし皮肉なことに、内容は上がっていると思うのに、あの時代の給料を超えることはない。不思議なものだ。

 

昨日の夜に引き続き、今日も涼しい。秋の訪れをひしひしと感じる。暑いのも辛いかもしれないが、私は夏の方が好きなので少しせつない。

f:id:MARUHOPPE:20190912223531j:image
f:id:MARUHOPPE:20190912223542j:image
f:id:MARUHOPPE:20190912223539j:image
f:id:MARUHOPPE:20190912223549j:image
f:id:MARUHOPPE:20190912223535j:image