MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

キュル・ド・サック@新日本橋

野村時代の先輩と後輩とで食事会。神田の近くなのだが、ここは日本橋が近いようだ。狭いと思ったら、細長く部屋があり、外にもテーブルが出ていた。

f:id:MARUHOPPE:20220708221634j:image
f:id:MARUHOPPE:20220708221642j:image
f:id:MARUHOPPE:20220708221638j:image
f:id:MARUHOPPE:20220708221619j:image

コースとしては前菜2品、メイン、デザート程度なのに、一品一品の量が多く、メインは食べられなかった。私はローストビーフを頼んだのだが、思いの外分厚く、しかも大きい。もうこういうのは食べきれないお年頃なのかも。
f:id:MARUHOPPE:20220708221624j:image
f:id:MARUHOPPE:20220708221630j:image
f:id:MARUHOPPE:20220708221627j:image

デザートも量が多い。

後輩Tちゃん、K先輩は変わらない。というかプレずに歳を取っている。私から見たら過酷と思う環境なのだが、私と考え方が違うので特に気にする事なく過ごしている。だから私は好きなのかもしれない。

 

そんな中、安倍元総理は亡くなった。歴史上の人物のような亡くなり方だ。同時にいろんな問題が見えなくなってしまったとも言うが。

私自身としては、別に嫌いではなかった。あれだけ長く政権を握っていられたのは他に代わりの人がいなかったことも含めて、やはりすごかったと思う。

今日の東京都の感染者は9716人。ああ、もうすぐ10,000人に。