MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

旅行なしのお盆

去年のお盆は、近場とはいえホテルに宿泊し、その辺をぶらっと歩いた。私が忙しかったこともあるけど、それでも旅行気分は味わえた。

しかし今年は、どこに行く気にもなれない。とゆうか、私はダンナのように景勝地や観光地は興味ないのだ。海ほたる通って木更津行ってみた。風呂に入る気になれず、結局アウトレットへ。

f:id:MARUHOPPE:20200815060537j:image
f:id:MARUHOPPE:20200815060541j:image
f:id:MARUHOPPE:20200815060550j:image
f:id:MARUHOPPE:20200815060545j:image

買うものなど、それほどない。ダンナは家にいるので、家にいる用のシャツを買っていた。あまりだらしなくいるわけにいかないし、たまに写る時のためにボロボロの服ではよろしくないと、ボタンダウンのシャツと部屋着を買っていた。

さすがに人が多かったが、時間が経つうちに減っていった。お盆ど真ん中と思えないくらい。帰りもほとんど渋滞ありませんでした。

 

ああ、こんなもんなのかねお盆。

今日の東京都の感染者は385人。