MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

高級冷麺

結構なお値段の冷麺をもらったので、それに見合う焼豚を買おうと伊勢丹に行ってみたら、1230円という値段の焼豚が売っていた。ちょっと高いけど、まあいいか。と思ったら、100g単位の値段だったそうで、2000円もした!私の経済では考えられない値段だ。しかし貧乏なくせに見栄っ張りで気が小さいので、何も言えずに買った。今だに高い高いとわめいている。しかも、横に置いたもんだからタレがこぼれてて大打撃。

そんな冷麺を、朝作ってくれた。ダンナが。

茹で卵作り、胡瓜も焼豚も細切りにしている。素晴らしい。カクテキはついてました。さすが人気店の冷麺。スープにお肉の味がした。

f:id:MARUHOPPE:20200920022811j:image
f:id:MARUHOPPE:20200920022802j:image
f:id:MARUHOPPE:20200920022806j:image

連休最後、チラチラ出かけた程度。都内結構、混雑していました。

今日の東京都の感染者は88人。