MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

それでも日が暮れる

非常事態宣言だろうが感染拡大だろうが、日は昇り、日が暮れる。

昨日は久しぶりに同僚に会えて話ができて、ちょっと嬉しかったなあ。当たり前が嬉しくなるなんて、2年前では考えられなかったこと。そして締め切りは待ってくれない。

この夕陽を見るのも、数えるしかなくなるかもしれない。

f:id:MARUHOPPE:20210114065631j:image
f:id:MARUHOPPE:20210114065520j:image

今日は麹町。まだ暗いうちから出勤だけど、電車は基本的に空いていない。これだけ感染拡大しているのだから控えろと言われるかもしれないが、そうも言ってられない。体制整ってないし。

もちろん気をつけているけれど、私はロックダウンしない限り、出かけられる時は出かける姿勢。まあそれで、だいぶ会える人は少なくなってるけどね。

だからなのか、なぜか風邪一つ引かない。年末年始とか、何かしら体調悪くなるはずなのに。

東京都の感染者は1502人。多い。