MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マウスちゃんとの遭遇

長いこと、大学で買ってもらった赤いサーフィスちゃんと付き合ってきた。が、見た目重視だけあって、スペックは驚くほど低い。まーでもzoomさえできればいいかと思っていたら、アップデートもままならなくなってきた。

そこで、低価格のマウスちゃんをいただく。コスパがいいらしいとのこと。マウスって、あの手元でカチカチやるやつと思ったら、PC製品があるのね。

f:id:MARUHOPPE:20211209004301j:image

何も入ってないので、大学のポータルでインストールしていく。結構な時間がかかる。
f:id:MARUHOPPE:20211209004306j:image

毎日来ているわけではないので、何日かかけて完了。
f:id:MARUHOPPE:20211209004304j:image

PCに明るい方には何でもない事だと思うが、ネットで調べながらやるのはなかなかに大変な事なのだ(私は)。まあこの時代、自分でできなければ意味がない。

しかし私、今在宅してないんだよね……なので職場で通信用に使ったりしてる。いずれ返さないといけないだろうし。
f:id:MARUHOPPE:20211209004258j:image

昨日は夜まで雨が降っていた。今朝は晴れたけど冬らしい寒さ。夏に買ったバーバリーのダウンをおろして着たら着ぶくれハンパなく、デブ増し増し。あーあ、高かったのに。

今日の東京都の感染者は17人。