MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ•水素吸入@東銀座

前日の食事の時に先輩が、水素吸入の事を話していた。酸素吸入は知ってるけど、水素とは。仕事柄、水素(H2)=燃料が浮かんでしまう。あんなもんを体内に取り込んで大丈夫なのだろうか。どうやら水素が老化や病気のもととなる悪玉活性酸素を除去し 、健康の維持、アンチエイジングなどの効果が期待できるとのこと。しかしこれはまだ科学的根拠が判明されてない。

先輩もよく分かってないみたいだが、おじいさんと呼んでもいい男性のお肌がとてもキレイで、その人が水素吸入を行なっているらしい。

しかし美容に関してはすぐ試したい私のこと、ホットペッパーで検索し予約した。東銀座駅の近くのビルにあり。入り口は怪しい。

f:id:MARUHOPPE:20211217154858j:image

水素サプリと水素水を出される。この名前がMARUというので、他人の気がしない。
f:id:MARUHOPPE:20211217154847j:image
f:id:MARUHOPPE:20211217154856j:image

これが水素吸入器。値段はピンキリらしいが、これは200万円するらしい(驚)。先輩はレンタルか10万円くらいのを買おうかなとか言ってたけど、一度検証してみた方がいいと思う。
f:id:MARUHOPPE:20211217154844j:image

個室で、こんな椅子に座る。倒すこともできる。
f:id:MARUHOPPE:20211217154853j:image

このように、鼻から吸入する。
f:id:MARUHOPPE:20211218005816j:image
60分間吸ってみたが、特に変化や効果は感じられない。週に1、2回通えば睡眠不足も解消され、血の巡りが良くなって肌もよくなる。らしいのだが、自慢ではないが私は肌はあまりトラブルがない。睡眠不足は解消されてるのかなあ。

値段は60分で2500円、これは初回価格。普通だと倍するらしい。通うのに毎回5000円もかかるなら、うーんちょっと。しかし抜け道はいくらでもあるみたいなので、まああと数回、時間あれば行ってみようかな。いつも空いてるっぽい。つぶれるのか?笑笑

 

昨日の晩はすごく風が強かった。朝はやんでたけど。

今日の東京都の感染者は28人。あまり増えませんように。