MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

天一の天ぷらコース

天一は何度も来たことがあるが、カウンターは初めて。目の前で揚げてもらって湯気の出るそれを食べると、全然違うものに感じるくらい美味しい。

f:id:MARUHOPPE:20220711011204j:image

実際はこれよりも何品も出た。エビ、野菜、鱧……覚えていない。
f:id:MARUHOPPE:20220711011212j:image
f:id:MARUHOPPE:20220711011201j:image

岩牡蠣は追加注文のもの。これで3600円する……らしい……
f:id:MARUHOPPE:20220711011208j:image

最後は天茶にしてもらった。うむむ、小かき揚げ丼の方が良かったかもしれないな。
f:id:MARUHOPPE:20220711011157j:image

たまに、こういう美味しいものをご馳走になったり皆んなで食べたり、愚痴を聞いてもらったら励まされたり、そんな毎日を繰り返して過ごしていく。

昔に比べれば悩みが贅沢になったのかもしれないが、その分深い。もう誰かが手を差し伸べてくれる年齢でなくなった。

今日の東京都の感染者は6231人。