MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ときめかないイベント

薄手のリュックを借りた。コンパクトな作りの方がいいと思ったのだが、やはり小さいだけあって取り出しにくい。まあ仕方ないか。

f:id:MARUHOPPE:20220830221350j:image

渋谷の地下道、最近歩くのが気が重い。

大学に行くのが楽しくなくなってしまったから。f:id:MARUHOPPE:20220830221354j:image

そんな事を思いながら通勤するのって、なんか無駄だと自分でも思う。だけど、そう思いながらも行かなければならない時もある。

今日はシンポジウム。我々は手伝わなくていいと言われていたのに、結局会場に行って机出しから会場対応、がっつりやらされる羽目になる。新組織は教員が多く、お客さまの対応が全然なってないからだ。もう新組織の客なんだからいいじゃないか、と半分ふてくされている。

f:id:MARUHOPPE:20220830221346j:image

今日の東京都の感染者は15428人。