MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

解説付きWBCを見る

昨晩はかなり久しぶりの方に会った宴会だった。懐かしい。あの頃は楽しかった……おっといけない。そういう事言うからけいないんだよ。

f:id:MARUHOPPE:20230317000501j:image

彼は、実はオリンピックや侍ジャパンでコーチをした事もあるバリバリの元野球選手。プロ野球でなく、実業団からやってきたらしいが、その道では有名な人だった。

なので、次にピッチャーが何をどこに投げるか、バッターは打つのかどうか、ということを直前に当てる。岡本が打つというのを予言し、鳥肌が立った。プロだった人って、そんなことも分かるのか。

そんな人でも、大谷くんの事はすごい人だと言う。大谷くんって、本当に逸材なのだな、
f:id:MARUHOPPE:20230317000457j:image

生八ツ橋は個包装の時代。
f:id:MARUHOPPE:20230317000453j:image