MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

彷徨うネイルワンダラー

いつも行く笹塚のネイルサロンは、アットホームで良い方ばかりで丁寧。言うことがないのだが、唯一の欠点、何しろ人手が足りない。なので、予約がどうにも取れない。

実は先週、ネイルの予約を取っていたけれど、出張騒動で泣く泣くキャンセルすることになった。笹塚のサロンは、変更が効かないのだ。だから出張だって変更するの嫌だったのにな。

f:id:MARUHOPPE:20230614004254j:image

そんなわけで、爪がすごい勢いで剥がれる。次の予約は3週間先で、とても待っていられない。もう藁にもすがる思いで、必殺ホットペッパービューティーのサイトでポチる。遅くまで営業している銀座のサロンで、パラジェルもやっているということで予約した。

古いビルの2階に、日本語のうまいポッチャリした外国の方が施術してくれることに。というか、他に客がいなかった。
f:id:MARUHOPPE:20230614004258j:image

施術については、色々行ってみたけれど、技術とかケアについてはどこもそう変わらない気がする。要は、どれだけネイル素材の種類があるか、また新しいデザインができる材料を揃えられる体力のあるサロンかどうかだと思う。

この店は、マグネットネイルの種類がすごくあった。これは大きな利点だな。

写真ではわかりづらいが、オレンジのべっ甲みたいな色。
f:id:MARUHOPPE:20230614004305j:image

指がキレイでないのが本当に悲しいが、まあこれでしばらく引っかかることもなく安心だ。
f:id:MARUHOPPE:20230614004301j:image