MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

AKOMEYA食堂@渋谷

渋谷東急プラザ2階にこんなのがあるとは。

歳を取れば取るほど、和食に傾倒するのはなぜだろう。

f:id:MARUHOPPE:20230620000517j:image

あんまり食欲ないけど、卵かけご飯とやらなら食べられるな。やはり米は偉大だ。3食米でも全く構わない。
f:id:MARUHOPPE:20230620000520j:image

……だけど、卵に対する米の量が多すぎるかもな。新之助米というやつらしい。お茶漬けの方が良かったかも。
f:id:MARUHOPPE:20230620000524j:image

普通に食べ、時にはアイスもお菓子も食べてるんだけど、なんかげっそりしたなあ。どうやら私は太ると痩せるの周期があるみたいで、昔あった服を出してみたら、丁度良かったのもあった。だからまた太るかもしれないけど。

はあ、いや。痩せても別にどうすることもないな。
f:id:MARUHOPPE:20230620000527j:image

大学の仕事、行きたくないなあ。休みてえな。でも休めない、ここが真面目なとこって言われるんだろうな。