MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

コーンごはんの季節到来(やっと)

やっとだ。コーンごはんを作る。コーンごはんが好きで、作りたいと思っていた。とうもろこし買って、ヒゲ取って実を切り落として米と炊く。

f:id:MARUHOPPE:20230715231610j:image

とはいえ、そんなに食べられるわけでもない。でもこの少しが幸せ。コーンが甘い。
f:id:MARUHOPPE:20230715231619j:image

おにぎりにして、次の日の朝用に。
f:id:MARUHOPPE:20230715231616j:image

連休の初日は、蒸し暑いが曇り。銀座は意外と混んでいなかった。こもれるように、文庫本を何冊か買う。前に買ったのもあった。読むものの傾向が偏っているので、どうしてもだめだな。でもまあ、実家で読めるか。
f:id:MARUHOPPE:20230715231613j:image