MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ・目元でガッポリ

目元専用サロンとやらに、連休の合間に行ってみた。

f:id:MARUHOPPE:20230716155438j:image

ビルは新しく、部屋の中はきれい。エステサロンはキレイなのは絶対なのだが、たまーに掃除が行き届いていないお店もある。
f:id:MARUHOPPE:20230716155434j:image

でも。こういう風に、化粧品や美容液の宣伝がいくつもあるので、嫌な予感はした。

ちなみに、初回で3980円のコースを予約した。店長という、美しい小柄で強気そうな女性が施術してくれるとのことで、これまた嫌な予感。果たして、やはり私の年齢層でケアをするならダブルケアが必要だと、結局5980円のコースにさせられた。
f:id:MARUHOPPE:20230716155441j:image

やっぱり。まあ、それはいい。何となく、これだけ安いのは何かあると思っていた。

f:id:MARUHOPPE:20230716155736j:image

ケアは気持ち良かった。別に痛くないし、目元は他の部分に比べて皮膚が薄いので、デリケートなケアが必要で、温めたり何だったりで少しは目元の改善も見られた。私は凹凸のない平たい顔なのと、目がそれほど大きいわけではないので、大きなたるみはないそうなのだが、やはり年齢なりのシワは否めない。その辺をケアできれば良かった。
f:id:MARUHOPPE:20230716155731j:image

これがね、しかし。続けるのに、一回2万円以上必要になる。回数券を買ってこの値段。さすがに考える、と言って逃げた。久しぶりだったのでカンが鈍っていた。初回の安すぎるお試し。
f:id:MARUHOPPE:20230716155728j:image

はあ、しかしアンチエイジって、ホントお金かかるのね。もういいか。基本のお手入れができていれば。