MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スマホバッグありがとう

スマホ、大変使うものではあるが、だんだん重くなっている。若い子のように、スマホだけぶら下げるというのもどうも。

そんな中、Yちゃんのプレゼントは大変な発明だった。普通のバッグだと重い。この布のバッグは軽い。しかもポッケがついてるので結構、入るし、何より取り出しやすい。チャックがついていると意外に取り出しにくいものだ。

ダンナはこのスマホバッグが気に入り、私のを横取りしていた。何なら毎日のように使っている。それを聞いたYちゃん、新たに買ってくれた。ありがとう!

f:id:MARUHOPPE:20230921214312j:image

シャインマスカットをお昼にいただいたが、大変に美味しかった。実家に持っていくか。

f:id:MARUHOPPE:20230921214322j:image

久しぶりにサーティワンカップアイスを見つけて、嬉しくて2個食べる。いかんな。

f:id:MARUHOPPE:20230921214331j:image

仕事で、時折高齢の方とトラブルが。メールの添付がうまくいかない。返信も見ていないとか、話が通じない。元々データのやり取りしないと成立しないので、どうしたもんなのかなあ。

Aさんは自分も老人のくせに、年寄りは困るなあとか言ってる。私だってITリテラシー低いのに、こんなんでやっていけるか。