MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

行った気になるエアポート

羽田空港国際線ターミナルに行く。別に行ったわけではないが、行った気になる。

前からうっとなる体臭を感じ、フト見ると異国の方が。外国の方は嫌いではないが、体臭がダメなんだよな。

f:id:MARUHOPPE:20230921024651j:image

国際線は華やかでよい。ちょっと出国ロビーに出てフラフラした。出かける人いいなー。
f:id:MARUHOPPE:20230921024654j:image

やはり空港は、旅への意欲を高める。パスポートさえ持っていれば、このままどこかへ行ってしまいそうだ。チケット取るの間違えそうだけどさ。
f:id:MARUHOPPE:20230921024644j:image

ヘルシンキシンガポール、香港、ソウルと、ときめく国々が並ぶ。ハワイとかは行きたいと思わないけど、台湾やベトナムシンガポールは行きたいな。ハワイやヨーロッパは、お金ないとつまらなくなってるみたいだし、ブランドももう持たなくなってしまったし。
f:id:MARUHOPPE:20230921024647j:image

そういえば、私は旅行に何を求めるのだろうか。知り合いのようにバンコクに早朝ゴルフしに行くわけでもなし、先輩のようにソウルまで推し活に行くわけでもなし。買い物はチープでいいし。
f:id:MARUHOPPE:20230921024658j:image

ちょっと美味しいもの食べて、だらっとしているのが理想だろうかな。なら国内でもいいのかもしれないけど、やっぱり異国というのがひかれる。
f:id:MARUHOPPE:20230921024701j:image

なんて、海外旅行はいつの日になるのだろうか。