MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

口内環境まで手を出したらしまいだ

久しぶりの歯医者。これは私が望んだ訳ではなく、歯医者の方で2ヶ月くらい間を置いて来いと言われたから。よく分からないが、虫歯はとりあえずないので、後はクリーニングや定期チェックを細々していこう、ということらしい。

f:id:MARUHOPPE:20231110213741j:image

昔の私なら考えられないのだが、もう50も過ぎ、歯のことをを大事に思うようになった。明大前の歯科医だとしばらく来なくてもいいのに、上町の歯医者はやったら丁寧で、写真撮ったりクリーニングしたり、もう大変。実は奥に親知らずがあるので、抜け抜けとうるさく言われている。
f:id:MARUHOPPE:20231110213744j:image

今、エステ行って美容院行ってネイル行って、ここで歯医者まで行ったら、私どんだけ自分に金かけているんだ。まあでも、歯はその中で最も大事なんだろうな。だろうな、というのに切実さが感じられないけど。本当はホワイトニングとかしたいけど、芸能人を見て異様な白さが何だか胡散臭く思えるようになったので、ペンディング
f:id:MARUHOPPE:20231110213737j:image

結局、歯ブラシとか歯周病予防用のパリオバスターというのを買わされた。これに糸楊枝とか歯間ブラシを駆使して、少しでも健康な歯を保とう。
f:id:MARUHOPPE:20231110213733j:image