MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今年も食べろ食べろ

我が家の伝統というか、妹はそうでもないみたいなのだが、ご飯はたっぷり作る。私もよく沢山作る。

この正月は、母親の力量をまざまざと見せつけていただいた。

f:id:MARUHOPPE:20240104004806j:image

ピザトースト2枚と餅2個、サラダって、50超えた人の食べる量じゃないって。

他にお好み焼きと焼きそばとか、コロッケ大量とか、足りないと言われるのが嫌な母親はものすごく作った。彼女も疲れただろうが、我々も腹がはち切れそうだった。当然お腹を壊した。
f:id:MARUHOPPE:20240104004822j:image

元自分の部屋で過ごしたが、寒くなかったな。
f:id:MARUHOPPE:20240104004812j:image

今日から仕事始めだが、Aさんがいないので気楽な神田。
f:id:MARUHOPPE:20240104004817j:image

がしかし、大学でムカつくことがまた。いかんいかんいかん、新年からムカついてはいかん。