MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

心が亡くなっています

忙しいなあ。神田も忙しいと思っていたけど、大学まで忙しい。

若手も大変に忙しそうだ。年寄り達は忙しそうじゃない。私も年寄り寄りだが、下っ端なのでただ忙しい。この辺わかっているのだろうか。分かってもどうしようもないんだろうな。

f:id:MARUHOPPE:20240129231304j:image

お年の人が来て、分かった。経歴が良いから採用されたようなのだが、基本的に事務仕事が全くといっていいほどできない。年齢が年齢だからかもしれないが、覚えも悪い。コピーもできず、メールも時間をかけて書いている。今のところ、この人を採用したメリットが見当たらない。もう1ヶ月経つんだけど。

フルタイムの同僚女性が、給料高いのに納得いかないと怒っていた。とはいえ、経歴的にはそこそこ行っている方なので、何か得意分野はあるはずだ。

私がもしも転職したとしても、もしかするとこうなのかもしれない。即戦力を期待してはダメなのかなあ。
f:id:MARUHOPPE:20240129231248j:image

まあ、人のことは言えない。なんだけど、調べもせずに毎回同じ事を聞くことはしないようにしよう。まあ一生下っ端なので、やってもらうとか準備されてるということはこの先、もうないと思っていい。どんどんシステムも新しくなっているし。

何なら、神田では新しいツールを発見していかなければならないかもしれない。それも自分で調べていくしかないのだな。
f:id:MARUHOPPE:20240129231256j:image

それが、仕事を続けていく上での努力と思っているのだが、歳を取ると頭も追いつかなくなっていくのも分かる。それも分かるけど、それならやっぱり、何かしら勉強すべきだ。それだけは心に留めておきたい。それが周囲の足を引っ張らないチームワークだと思うのだ。

だからやりますよ。ええ、やりますとも。
f:id:MARUHOPPE:20240129231252j:image

今日は事務の方との新年会。
f:id:MARUHOPPE:20240129231300j:image