MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

通販は気をつけよう

Instagramででよく宣伝されていたのと、私がよく見るYouTubeのお姉さんが激推ししていた(髪がツヤツヤになったと、この間も言っていた)ので、買ってみたココネというブランドのクレイシャンプー。クレイというからには、泡立たないシャンプーとトリートメントのオールインワンタイプ。

メントールのスースーした感じがあり、洗っても特に何も感じないが、アールグレイの香りとかいうのはほとんどしなかった。香りが大事な私には残念。オイルはつけすぎに注意だった。とにかく、私にはあんまりピンと来なかった。

f:id:MARUHOPPE:20240130002027j:image

この「髪がとろける」(この表現もどうかと思うが)とかいうシャンプー、トリートメントもやたら宣伝しており、シリーズを買ったのだが、完全に騙された。まず香りが何もしないどころか、変な機械油みたいな匂いしかしない。すぐに捨ててしまった。スプレーだけ残してる。結構高かったのに。
f:id:MARUHOPPE:20240130002035j:image

香りでいうと、美容院で買ったUTAUというシリーズは紅茶の香り。値段は高めなので、たまに使う。
f:id:MARUHOPPE:20240130002031j:image

これも美容院で買った、ステップボーンという一番高いシャンプーリンス。シャンプーだけで8千円くらいする。香りが林檎みたいな柑橘系で、高いだけあってスルスルする。これまたビビって使っていない。まだフローディアというシリーズを使っているので、終わったらちびちび使おう。
f:id:MARUHOPPE:20240130002019j:image
香りがポイント高い私が通常、使っているのはアンドプリズムのダイヤモンドシャインシリーズ。ミモザ金木犀という、よく分からん触れ込みの香りだったが、甘いながらも嫌いじゃない匂いだった。なのでトリートメントもオイルも、ライン使いしている。
f:id:MARUHOPPE:20240130003116j:image

とにかく、通販は定期購入してはダメ。絶対に試し使いすべきである。

シャンプーについては、私は毛先がボソッとなってしまうので、どれを使っても素晴らしい!ということにならない。ならば、せめて好きな匂いのものを買おう。