MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ゴディバカフェ@日比谷

ゴディバは最近、随分とカフェ系で進出しているなあ。ショコリキサーを初めて飲んだのは、香港の空港だったな。懐かしい。

f:id:MARUHOPPE:20240128182740j:image

日比谷ミッドタウンの向かいのビル2階にある。同フロアにニナスカフェもあったが、客層がゴスロリというか、老いも若きもドレッシーな女性しかいなかったので、入れなかった。新宿のより、値段も明らかに高い。
f:id:MARUHOPPE:20240128182737j:image

あらかじめ席を取ってから注文するスタイル。ミッドタウンとシャンテが見える。
f:id:MARUHOPPE:20240128182752j:image

部屋は奥が広い作り。注文して自分で取りに行くだけど、客の何人か飲み物や水をこぼしていた。これやると、お店の人も余計に手間がかかるのでは。皆んな運ぶの下手。
f:id:MARUHOPPE:20240128182744j:image

ショコリキサーと、期間限定のチョココロネ。これは交通会館のゴディパンのコロネと同じパンでは。

f:id:MARUHOPPE:20240128182756j:image

ケーキ……酒が入っていてダメだった。当たり前なのだが、ゴディバは飲み物以外ではチョコレートものしかなくて、とにかく甘い。せめてピクルスでもあるといいのだが、本当に甘いものずっと食べていられない。

しょっぱいものも作ってくれませんかゴディバさん。
f:id:MARUHOPPE:20240128182748j:image

今日は神田。締切迫り、忙しくなってきた。