MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

無駄な運動量

携帯の歩数計を毎日見ているが、私は日々、1万歩近い。昨日なんか1万5千歩だった。その理由をここに記す。

昨日、イイノホールに行った。いつもと違う出口を出たら、なぜか霞ヶ関駅が最寄りになった。あれ、内幸町だと思ってたのに。これが間違いの始まりだった。

f:id:MARUHOPPE:20240202221335j:image

この日は、渋谷に行きたかった。ダンナから「丸の内線で赤坂見附まで出て、銀座線に乗れ」と言われた。
f:id:MARUHOPPE:20240202221323j:image

しかし、丸の内線までたどり着くのが遠い。日比谷線経由だった。フト見ると、日比谷線で隣の虎ノ門ヒルズ駅に行けば、銀座線にも乗れるではないか。これだと思った。こっちの方が近くないか?
f:id:MARUHOPPE:20240202221341j:image

虎ノ門ヒルズ駅、、初めて。そこから銀座線を目指そうとしたら。
f:id:MARUHOPPE:20240202221320j:image

えっ。銀座線まで行くのに、500メートル以上先とある。なんで???
f:id:MARUHOPPE:20240202221327j:image

日比谷線虎ノ門ヒルズ駅だけど、銀座線は虎ノ門駅なのか。全然遠いじゃないか。一駅以上歩くんじゃないのかってぐらい遠い。
f:id:MARUHOPPE:20240202221338j:image 

しかも私、歩くのが遅い。どうもチョコチョコ歩くらしい。しかも今日に限ってヒールだし。

銀座線、すっごい混んでた。近年こんなに混んでるの乗らないので、すっかり疲れた。
f:id:MARUHOPPE:20240202221331j:image

このように、私のバカさと無駄な動きが日々の運動につながっている。