MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

体の中を知る

体重計が壊れた。一応、毎日乗っていたのだが、ある日、体脂肪が表示されなくなった。

実は結婚祝いでもらったタニタの体脂肪計。当時は最新だった。ということは、これは30年経っているということだ。ただ、体重だけは計れたので、しばらく体重チェックだけしてた。

しっかしきったないな。

f:id:MARUHOPPE:20240303175358j:image

今度は、スマホと連動しているタイプの体重計。ダウンロードして自分の身長や年齢等のデータを入れれば、体脂肪のほか心拍数、筋肉量、基礎代謝量、内臓脂肪やタンパク質等も分かる。ほとんど正常だったけど、体内年齢は55歳だった。
f:id:MARUHOPPE:20240303175409j:image

カルディで買ったこのポルチーニのニョッキ、めっちゃ美味しい。時期限定みたいだったみたいで、もう売ってないのだけど、再販してくれないかな。
f:id:MARUHOPPE:20240303175404j:image
f:id:MARUHOPPE:20240303175353j:image