MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

令和5年度確定申告ううう

結局、まだe-taxできておらず。最悪、プリントアウトして送るしかないかな。ああ、嫌だな。アナログなのを嫌っているのに。

イライラしてたら、あわぜんざいというのを食べさせてもらった。

f:id:MARUHOPPE:20240219001051j:image

TVで、TikTokでバズったという障害者の方がサクサクと動画編集してて(手が動かないので、目でポインターを動かすPCを使っているのも驚き)、その人が30代だったので、ああだからなのかなあとも思う。

大学でも、唯一の30代の人が、サッサとシステムを進めていくのを見ていると、やはり年齢差を感じる。子供の頃からデジタルに触れている世代と、やはり違いは大きいのだろう。せめて足手まといにならないよう、自分で自分のことはできるようになりたい。
f:id:MARUHOPPE:20240219001056j:image
f:id:MARUHOPPE:20240219001100j:image

これはカルディで供されるフリーコーヒー。量も甘さも、私には丁度いい。
f:id:MARUHOPPE:20240219001103j:image