MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

5回目のさすらい

ハイ引っ越しました。私がここに入って、通算5回目の引っ越し。ちょっと多すぎる。

慣れたもんで、持ち物も削減しちゃって、引っ越し業者が30分で終えたという。

f:id:MARUHOPPE:20240322005026j:image

だもんで、段ボールだらけだったこの部屋は、あっという間に納まった。
f:id:MARUHOPPE:20240322005019j:image

ここはPC弱者の園なので、業者が来てセットアップしてくれる。ありがてえ。ホント大学もこうして欲しい。
f:id:MARUHOPPE:20240322005008j:image

前の部屋より1.5倍広いので、だいぶゆったり。そして窓が一面で明るい。真西なので、夏は暑いらしい。確かに昨日、寒かったのに、部屋は暖かかった。
f:id:MARUHOPPE:20240322005015j:image

屋上もとりあえず行ってみた。タバコ吸う人用らしい。後で日本橋三越に行って、周囲の部屋の人に挨拶に行ったけど、まあ高齢というか、若者が1人もいなかった。それも、このビルっぽくていい。古いんだ何もかも。
f:id:MARUHOPPE:20240322005012j:image

そして、前のビルに行って受付の女性と、清掃の方にお餞別を渡してきた。やはり皆んな若くて綺麗で、華やかさが違う。ギャップありすぎでクラクラした。しかし、今のビルの方が馴染んで好きだ。

もうきれーいになった部屋。やっぱり物がなくなっても狭い。
f:id:MARUHOPPE:20240322005022j:image

今朝は歯医者から。いやー、晴れてるのに寒い。冬に逆戻りした感じだ。