MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お葬式は華やかに

この桜は昨日の。今日は午後から雨だから。

今日は総会という、ボスの退官の会でもある。そして本当に、私が12年間いた組織のお葬式になるのだな。

f:id:MARUHOPPE:20230322234418j:image

元々、私が来た時は10年の時限組織だった。それが2〜3年延びて、今の組織に継承されることとなったのだ。

ボスはこの業界では、かなり顔のきく存在だったので、大企業からとんでもない額の金を出させることが天才的。その気になればまだ、いられたのだろうが、まあこういうことになった。
f:id:MARUHOPPE:20230322234405j:image

会場は50人程度だったのでまあまあ。交流会も同人数くらいで、久しぶりに集まれた懐かしい面々だった。悲しいのかなと思ったら、そうではなかった自分に驚く。
f:id:MARUHOPPE:20230322234401j:image

また皆んなと、その気になれば会えるなと思えたからなのか。二次会にボスと一緒じゃなかったのは、これまた久しぶりだった。
f:id:MARUHOPPE:20230322234409j:image 

こうして、お葬式はつつがなく終わった。

f:id:MARUHOPPE:20230324053644j:image

明日は大学に行って引っ越しを本格的にやってから、神田に戻る。