MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

貧乏なくせに贅沢

このところ、肉を食べていないので、買い物ついでに複合施設にある焼肉屋に行ってみる。

すごい、お一人様でも入れるようになってるんだ。今の焼肉屋

f:id:MARUHOPPE:20240331035408j:image

と言ってる時点で、いかに時代に取り残されてるか分かるだろう。タッチパネルやQRコードの注文にはさすがに慣れてきたが、これは高齢者にはつらいのではないだろうか。私の親世代は無理だ。まあ行かないだろうけど。
f:id:MARUHOPPE:20240331035405j:image
カウンターは1人ずつ、目の前に焼き網がある。これなら1人で行けるなあ。
f:id:MARUHOPPE:20240331035401j:image

基本、このような定食になってて、追加で肉を注文できる。

ですがね、私、実は高級焼肉屋に割と行かせていただいているので、この量でも持て余した。何しろ噛みきれない。ずっと口に入れて噛んでると、もういいかなあと思ってしまう。もう歳なのでね、良い肉を少し食べられればいいんだよな。もたれるし。
f:id:MARUHOPPE:20240331035357j:image

貧乏なくせに、舌だけ肥えて困ったもんだ。

昨日から晴れて、急に暖かくなった。暑いくらいだな。追加で花粉症の薬をもらいに行った。今日で3月も終わり、早いな。