MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

パンダをぜひ🐼

再度パンダ。

和歌山のアドベンチャーワールドはパンダを推してるだけあって、パンダが間近で見られる。

上野のパンダは、ガラス越しで横歩きしながら(立ち止まると警備員のような人に怒られる)。

f:id:MARUHOPPE:20240414013134j:image

しかし、和歌山パンダはリアル。何だったらずーっとパンダだけ見たっていいのだ。
f:id:MARUHOPPE:20240414013338j:image

帰りにまた見にいったら、オヤツの時間で、投げ入れたオヤツを食べる姿が見られた。
f:id:MARUHOPPE:20240414013334j:image
f:id:MARUHOPPE:20240414012741j:image

もちろん笹を食べてるところもリアル見。パンダ好きはぜひ行ってほしい。
f:id:MARUHOPPE:20240414013556j:image
f:id:MARUHOPPE:20240414013600j:image

他にも野良のようなゾウ。
f:id:MARUHOPPE:20240414012738j:image

ペンギンも何種類もいた。これはコウテイ??
f:id:MARUHOPPE:20240414012734j:image

やっとYちゃんと会えることになり、心の安寧が得られる。クドカンのドラマを見るたび、Yちゃんを思い出していた。