MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ベトナム語は3(バー)くらい

ベトナム行ったら、ベトナム語が全く読めない、書けないのは驚きだった。

f:id:MARUHOPPE:20240412220950j:image

しかしそんな中、ビールから333(バーバーバー)だけはわかるようになった。後は Xin Chao(シンチャオ)[こんにちは]くらいか。

この赤いのはスイカジュース。うううーん、美味しくなかった。
f:id:MARUHOPPE:20240412220947j:image

フォーは元々好きだが、最近はバインミーも好きになった。パクチーをザクザク入れるのも好きだ。

なんだけど、アジアによくある、アルミのお皿とかはどうもチープに感じる。
f:id:MARUHOPPE:20240412220943j:image

そろそろ休みの事考えないといけないのかもだけど。頭が動かない。
f:id:MARUHOPPE:20240412220935j:image

忙しい人達と仕方してて、予定が急に決まる。そうすると、エステとかのレベルなら動かせるんだけど、これからの予定を入れられない。

まあ、お友達と会う予定なんてないのだが。でもYちゃんのことはずっと会いたいと思っている。
f:id:MARUHOPPE:20240412220939j:image