MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Yちゃんデート@下北飯店

クドカンのドラマ「不適切にもほどがある!」を見るたび、クドカンドラマ好きのYちゃんを思い出していた。会いたくてしたかなかったのだけれど、何しろ予定が立たなかった。

しかし、空より心の広いYちゃんは、快く応じてくれた。

f:id:MARUHOPPE:20240420205645j:image

週末の下北沢、やっぱりすごく混んでいた。今は東京、どこに行っても混んでいるのだろうか。
f:id:MARUHOPPE:20240420205633j:image

それでこの餃子屋。いや、ラーメンとかもあったから、中華か。Yちゃんと中華行くの久しぶりかな。彼女は何でもいける。

お店はアジアの屋台風。
f:id:MARUHOPPE:20240420205624j:image

もちもち餃子定食、このボリュームである。
f:id:MARUHOPPE:20240420205620j:image

もちもち餃子は丸っこくて、皮がもちもちらしいのだが。
f:id:MARUHOPPE:20240420205628j:image

普通の餃子の方が好みだったかも。ニンニクそこそこ入ってました。
f:id:MARUHOPPE:20240420205641j:image

Yちゃん。この定食をキレイに食べたあと、塩ラーメン(ハーフだけど)をこれまたキレイに完食。なんであんなに小さい身体なのに、私より食べられるんだ。不思議で仕方がない。
f:id:MARUHOPPE:20240420205638j:image

Yちゃんにまた愚痴を吐き散らすだけで、結局なんなんだって感じてたかもしれないけれど、私はスッキリしました。Yちゃんありがとう。
f:id:MARUHOPPE:20240420205631j:image

明大前には本屋なくなったけど、永福町には啓文堂書店がある。もう少し考えてほしい明大前。書店なくすなんて、学生街と思えないし終わってる。

f:id:MARUHOPPE:20240421001300j:image