MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

歳に勝てない

夕方になると寒気がして、熱が上がる生活が一週間続いた。先々週に薬をもらって飲んだけど、あまり効き目ないみたいだ。

で、今日は午前休をもらっていつものクリニックに行ってみたら、どうも肺炎の疑いがあるらしい。あくまでもあるらしい、だけど。我が家は肺が弱い家系。じいちゃん、父親も結核だったし。

 

てなわけで、抗生物質飲んで、様子見ることにした。とにかく食事をちゃんと取って体力を回復させないと、この3月を乗り切れない気がする。今は食欲が全くなくて、栄養ドリンクと飲むヨーグルト、アイスとかで過ごしている。

とりあえず、クリニック終わりで麹町に行ってみた。坊やが健気に立っている。

しかし薬の量。いまだかつてない、この薬の量。母親はどうやってこれを確認しているのか。既に私は混乱している。

今日は来客が4件ある仕事で、夕方に熱が出る身としては辛い。

f:id:MARUHOPPE:20190307111306j:image

f:id:MARUHOPPE:20190307111317j:image