MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ダラシナ労働環境

MARUHOPPE2010-06-24

もうすぐ転職して、3カ月。
机の上が、だんだん汚くなってきてます。

もうすぐ新しい人がまた入ってくるので、机を整理して引っ越ししなくてはならないのに、既にこのような汚さ。
さすが、私だ。


今日も一人きりで研究室にこもりきり。
出る気もなくて、昼ごはんはサンドイッチ1個(ダイエットではありませんよ)。
一人ごはんって、わびしいんだもん。



以前の、外に出でばかりだった仕事を知っている人達からは「頭がおかしくなりそうでしょ?」と気遣ってくれるけど、展示会などには適当に出かけているし、その気になれば散歩もできるし、決して重苦しい環境ではない。


皆、大人だから(表面上だけだとしても)仲良くやっているし、仕事も手伝い合うし、本当にいい所。
心から、そう思います。



でも新しい人が来たら、今までの仕事のやり方が変わるかも。外に出歩く仕事の復活。保険のおばちゃん。
それもいいなと、思っている。


環境適応性が高いのが、自分のいいところ。
なんて、自分を褒めたりして。