MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

コワ〜い美容の話

MARUHOPPE2010-11-17

駅に行く途中のお屋敷に咲いているバラ。
住んでいる方が丹精こめて育てているのがよく分かる。


☆★☆


研究室の女性から「女性誌が書けないコワ〜い美容の話」という本を借りた。
効果が表れていようがいまいが、若い頃からエステにはよく通っていたので、こうした美容関係の真実みたいな話は、よく耳にしていた。

化粧品の原価は激安とか悪質エステサロンとか危険な整形手術とか、まあ、ちょっと美容に興味のある女性なら知ってるよ、って内容。


かくいう私も、エステサロンにはいろいろな目に遭ってきた。

エステ○ップの永久脱毛ではメッチャ高い消炎剤を売りつけられそうになり「他のを使っている」と断ると「この機械にしか対応できない成分が入っているから、この消炎剤でないとダメ」という無茶苦茶な論理をかまされ、思わず笑ってしまった。どんな成分だよ。

たかの○りでは、全身脱毛で500万円という金額を提示され、そんなに払えねえ〜と逃げて帰った。金銭感覚おかしくなりそうだった。

コース買いのエステは予約が取れなくなるという噂を聞いていたので、前もって予約を取ってチケット買いをしていたが、急なキャンセルには対応できない。


まあ、顔や体には何も被害がなかったので、よかったと言うべきだろう。

でも、そうは言っても未だにエステはバンバンやってるし、ネイルも欠かさない。腸内洗浄とかアイコンとかやりたいって思っている。
本当はボトックス注射とかプチ整形も興味あるけど、長い休みが取れないのでダウンタイム(回復するまでの時期)を持てない。

結局、自己責任の範囲ですればいいのでは。
化粧品も自然派とか謳ってるのは高額だし、手に入れるのも大変なので、荒れなければ安いので十分だと思う。


キレイになりたいのは好きな人のため、と男性は思いたいみたいだけど、ほとんど違うからね。女性は絶対、自己満足でやってる。だからキリがないんだよ。