MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

モヤッとしている

MARUHOPPE2011-02-22

職場の女性が買ってくださったGODIVAのチョコレートアイス。
私もどんな味がするのか試したかったが、420円もするので二の足を踏んでいた。
ありがとうこざいますううう。


さてアイス。チョコチップがミルクチョコで、存在感がみょ〜にある。
アイスが溶けても、チョコはまだ口に残っています。高そうな味がする。

自分じゃ買わない。
それにしても、高額アイスってまだ出てくるのかしら。
需要はあるのか。贈答用だよね。自分じゃ買わないもの。


☆★☆


私は、初対面の人にもヘラヘラしてしまう。
宴会やパーティーにも、知らない人がいたって出かけるし、まあ社交性はあると思う。情にももろい。
自分ではこの点に関しては、悪いとは思っていない。私の性格の代表的な部分だと思う。
この性格のおかげで世界が広がったし、いろいろな人とも知り合えた。


だが、この点に異を唱える人がいて、そんなに言うなら私と付き合わなければいいじゃん!?っていつも思う。
なんかいつも、核心に触れないで仲直りしているけど。
私は今後も、この性格だけは変えるつもりはない。

ホント、モヤモヤしている。