MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

いくつになっても勉強

昨日、こんな本が注文されていた。
私に、ということではない。
うちのセンター長の仕事範囲が広がり、一人の秘書では統括しきれなくなったので一回、仕事を統合して運用してみようという提案があったのだ。
さすが、研究機関。


本は結構、実生活にも役立つ内容で、仕事でも使える。
いろいろやってみるというのは、いい事だと思う。


☆★☆


また昨日は、キャンペーンでとってもお得というエステサロンに行ってみた。とりあえずは、話を聞くだけだったが。

サロンはキレイで、エステティシャンの対応もとても感じがいい。
9,000円で5回受けられるんだよ!?キャンペーンとはいえ、エステってすごく変わったんだなぁ。


ただ、そういう教育を受けているせいか、客をめちゃくちゃ褒めちぎるのが落ち着かない。いいよ、そんなこと言わなくて、っていう。
こういうことに金使う人間っていうのは金を稼いでいる年増か、恋するお嬢さんか、どちらかの部類に属するんだからさ。


新宿で近いし超おトクなので、とりあえず3カ月間通うことにする。
エステに逃げるのが私の悪いところではあるが。